
コロナ禍でなかなかお出かけできない日々が続きますよね。
最近ベビーラックをレンタルしてくれたお客様から、興味深い話を聞かせていただいたのでご紹介します。
ベビーラックはお部屋のあちこちに移動させられるのが長所です。
ベビーベッドを移動させるのは大変ですが、ベビーラックならお料理するときは台所に、お風呂のときは脱衣所に……という使い方ができます。
Nさんもベビーラックをお部屋のあちこちに移動して使っていたそうです。
あるとき、お子さんの視線が天井に向いていることに気付いたNさん。
あまり変わらない天井を見続けているとつまらないかな、と天井を飾ることを考えたそうです。
夜光塗料のシールやウォールシールを貼って、動物の絵や水族館の絵を貼ってお出かけ気分を味わっているそうです。
おやすみのときはネムリラのスリープシェルを使って暗くして、起きているときはお子さんが楽しめるものを天井に貼る……。
お部屋の中でも気分転換ができるいいアイデアですね!
Nさん、素敵な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました!
Nさんがレンタルしてくださった商品はこちら。
***
この「ネムリラAUTO SWING BEDi Long スリープシェル エッグショック ミンティブルー」というベビーラックの商品コンセプトは「理想的な暗さを作る」というもの。
ベビーラックにいる赤ちゃんの視線が天井を向いていることに注目して、眠るのに理想的な暗さをスリープシェル(ほろ)で作るという商品です。
言われてみれば、照明って天井にあることが多いですよね。
赤ちゃんが眠そうなときは、ぜひスリープシェルで暗くしてあげてください。
Nさんのように天井にシールを貼るのが難しい方には、こんな商品もご紹介しておきます。
お部屋が暗くないと使えませんが、映写機のように天井にディズニーキャラクターを映すことができますよ。
[kanren postid=”2916″]
[kanren postid=”3052″]