【新年度に向けて】お布団クリーニングをおすすめします【保育園】

4月の新年度が近づいてきました。
保育園にお子さんを預けているママ・パパにとって、お洗濯やお道具の補充などで忙しい時期ですね。
何が足りないのか確認したり、名前シールがとれていないか確認したり……。
なかでもお昼寝用布団のお洗濯が大変なのではないでしょうか。

 1.寝汗
 2.ダニ
 3.花粉・黄砂
 4.お昼寝用布団の丸洗い

寝汗

寝ている間、お子さんはたくさんの汗をかくものです。
敷きっぱなしにしていたベビー布団をめくったらカビが生えていた……そんな話もよく聞きます。1
ベビーベッドにすのこ床板の製品があるのも、熱や湿気がこもりやすいためです。

ダニ

布団のような綿の中には、ダニが入り込みやすいものです。
ダニはアレルギーの原因になりやすく、鼻炎、喘息、アトピー性皮膚炎、結膜炎などが症状として現れることも。
高温でダニを退治する機能のある布団乾燥機もありますが、ダニの死骸が布団に残ってしまいます。
死骸や糞でもダニアレルギーの原因になってしまうので心配ですね。

一番いいのは、布団を丸洗いすることでしょう。
大型の洗濯機のあるコインランドリーなどで洗えればいいですね。
※お洗濯する際は、お手持ちのお昼寝用布団の洗濯表示に従ってください

花粉・黄砂

暖かくなってくる季節は、花粉や黄砂が飛んでくる季節でもあります。
洗い終えたお布団を外に干したら、花粉や黄砂の影響でくしゃみが止まらなくなることも。
布団は丸洗いをして、一気に乾かしてしまうのがオススメです。
高温で乾かすことで、ダニ退治もできます。

お昼寝用布団の丸洗い

保育園の布団クリーニングを長年担当してきたベビーランドですから、ノウハウもばっちり。
専用洗濯機を使用して90℃以上の高温殺菌を行い、ふっくらと仕上げます。
使用する洗剤は大切な赤ちゃんの身体にやさしい弱酸性石けんを使用。
落ちにくいカビや汚れにもできる限り対応させていただきます。
※すべてのカビや汚れが落ちるというわけではありません
【関東地方の方】ベビー布団クリーニング
【東北・中部・関西地方の方】ベビー布団クリーニング
【北海道・中国・四国・九州の方】ベビー布団クリーニング

 

お子さんのアレルギー対策に、お昼寝用布団は丸洗い、一気に乾かすのがオススメです。
新年度に向けて、お布団のクリーニングはいかがですか。